2007-05-04から1日間の記事一覧

「独身のものは独身に生まれついている」って何だっけな。 マタイによる福音書 第十九章か。 「その言葉を受けいれることができるのはすべての人ではなく、ただそれを授けられている人々だけである。というのは、母の胎内から独身者に生まれついているものが…

日本の持っているのは

戦力じゃなくて「実力」だから自衛隊オッケーなんだよ?的な説明を昔見た気がするんだけど重要な部分覚えてなくて何が言いたいのか分かりません。 「原爆は人道的兵器」並に素敵な言葉だと思う。こっちは自国の兵士が死なないから、って理由だっけ? 追記。…

ツチノコプロ

タグで動画検索 ツチノコプロ ‐ ニコニコ動画(原宿)

近所のじいさんに「あなた、毎日よく散歩してるね」と声をかけられた。 散歩じゃなくて買い物だよっ! たぶん「おまえは不審者だな」の婉曲語法だと思う。近所で変な事件が起きないことを切望いたします。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/mercysnow/LinkDia…

途中4

やるぞと思った日には大体一時間半くらいSAI開いてるんですが集中力が無いので進みません。 混合ネタをやるならどちらかの絵柄に出来ないとだめだよねー、と朝目絵板みて何度も思ったことを思い出した。駄目じゃねーか。 まあ気長に気長に。

ニコニコ重い朝から重いGWなのに重い

GW "だから" 重いのか。