2007-11-03から1日間の記事一覧

どうぶつしんぶん欲しい

昔読んだのを思い出した。タイトル忘れてた。たけくまメモの見ざる着かざる言わざるって感じの記事のブクマで。 どうぶつしんぶん内の連載に出てたみーさるきーさるいーさる(名前曖昧)を思い出したので。 んー、期間限定で復刊してたようだけど今はもう注…

なんとなく

子供の問いかけ難題20とは - はてなキーワードの 友達をいじめるより、いじめられるほうがいい? いじめて来る奴も苛める対象も友達ってよばなくていいよ。 大人が作った質問だから、こんな言葉になってるんだろうけど。 …この同級生をまとめて「友達」って…

asin:4797337818:title

ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~ (GA文庫)作者: 涼元悠一,一美出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/12/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブログ (57件) を見る んー。まだ普通。次はまだ出てないのか。まだ…

無理疲れた

RPGクリアするのにも時間が掛かるのと同じ様にそれなりにSTGクリア出来るようになるまでも時間が掛かるのですよ、という言葉をどっかでみてなるほどなーとか思ってそれを励みに頑張っては見てるけど。やっぱ時間かかるとしんどい。根気が無いからなー。音ゲ…

風神録避け

2面ボスの最後「ペインフロー」までミスらずにいったんだけどペインフローで二回死んだ。うげー。惜しい。 避けきっても四千点台は割れないみたい。

風神録避けプラクティス3面

こっちはクリアできてない。画像6枚。 普段は弾撃って来る前に倒すので雑魚っぽいけど倒さないと一杯撃ってきてきつい。 攻撃は直線的なので片方の間に位置どったら左右移動はせずに上下の位置調整すれば避けられる。 上と同じだけどこっちは四匹になって辛…

風神録避けプラクティス2面

スナップショットって機能があるのを知ったのでちょっと試す。リプレイを見つつここがきついとか結構ここで死ぬとか。 画像4枚あり。 中盤の雛さん。自機狙いってのかな?それが飛んでくるあたりからちょっと厳しくなる感じ。 この攻撃に切り替わったときに…