趣味がドラクエとかガンダムの男と付き合える?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50416880.html
別に何が趣味でもいいと思う。程度問題。
会話に出してくる、とかだとちょっと嫌なこともあるかも。ガンダムに限った話じゃないな。
相手が特に興味を持ってないと思ったら話題を切り上げて今後その話は出さないようにするくらいの配慮はほしい。
昔好きな子に宗教の話題を振ったら酷い目にあったので、相手の得意分野にはなるべく触れないようにしてる。
積極的には相手の土俵にも自分の土俵にも乗らないほうが円滑な関係が築けるのではー、と。
何でもわかって欲しい、理解して欲しいってのは気持ち悪い欲求だと思うよ。分かり合おうと互いに思ったなら別だろうけど。
よくわからんに。