ダイイングメッセージ/スリーピングメッセージ

普段のメモも後になるといいたい事が分からなくなりがちだけど、寝る寸前にとったメモってのは、翌日の時点でよくわからんね。
「異常生物に敵対する必要はない」って何がいいたいのかー。
よく分からないメモつながりで思い出したので。

船:(Q7)アイデアノートのようなものはお持ちでいらっしゃいますか?
島:一応ですね、こういうの(手帳サイズのメモ帳)を持ったりもしてるんですけど、あのー、全然役に立たないですね。断片的なことを描いてるんですけど、あとでねー、読んだときに何を書いてるのか全然わからない。(ノートを開いて見せながら)『テーマ自由』とかね。ぜんっぜんわからない(笑)。なんだろう。(別のページを開いて見せながら)『テーマ中途半端な責任辞退 アナウンサー 私は辞めます』とかね。なんだったんだろうこれっていう。
船:(笑)
http://members.jcom.home.ne.jp/titanium-s/shimamoto.htm