涼宮ハルヒの憂鬱ネタバレ

どの時間平面のネタバレですか。古泉の説明だけなんか力はいってる感じで面白い。
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/sf/1144676273/45

涼宮ハルヒの憂鬱 〜ネタバレ〜

キョン:無自覚な暗殺者、出産時に母にアサシンコードを埋め込まれた。
    キョンの母は涼宮家と敵対する諜報組織「アポカリプス」に属す。

ハルヒ:無自覚な情報源、出産時に父に機密コードを埋め込まれた。
    ハルヒの父は国家機密の収集を担当する国際諜報組織「ウェッジ」。

みくる:組織アポカリプスを追っている。童顔を利用して高校に入り込むが、実際の年齢は結構上。
    ユキとは敵対しているが、キョンやハルヒの前ではその姿を見せない。

長門ユキ:組織ウェッジを追っている。幼少の頃から高等教育を受け、小学校卒業時には既に大卒並の学識。
    中学生の時にカウンター諜報組織に属し、日本国内で暗躍する諜報組織を壊滅する任務を負う。
    みくるとは敵対しているが、キョンやハルヒの前ではその姿を見せない。

古泉:関係ありそうで、実は何も関係無い一般人。
   意外とドジッ子で、タクシー代を払い忘れて運転手に追いかけられて、殺し屋が来たと思って焦ってドブに落ちる。
   キョンの良くない理解者、何時もキョンの言い分を変な方向に幾何学的に理解する。幾何学が得意分野。
   黒魔術「エンデルサーベル」を操ると言うが、実は掛け声だけで何も起きない。
   このハッタリが意外と有効で、無自覚にキョンのピンチを何回も救う。

朝倉:長門ユキの影の支持者、学校全体の把握と情報伝達を担当する。
   学校の昼休みの時間には、鶴屋さんによる肉体的攻撃によって襲われて気を失っていることが多い。

鶴屋:やたらレズな言動が多い人物。
   女子生徒相手には抱きつく or 愛情表現としてのラリアット、男子生徒相手には興味がそもそも無い。
   学校理事長の娘。

谷口:鶴屋のお供の存在だが、男なのでよく鶴屋さんに無視される。良く廊下で「の」の字を描いてる。