キャラクターの髪の色について

ファンタジーな世界設定じゃない物語で特に言及がされない場合はただのキャラクター識別の為の誇張表現だと思っちゃって良いような。
サイコプラスの緑丸とかブリーチの一護なんかは言及あるキャラですね。
ペルソナ3の美鶴さんとか髪の毛赤いけど、そのキャラクターの性質?をあらわしつつモブキャラとの違いを明確にするための色づけなんじゃねーんかと。
言及あったら即座に撤回するです。


あとはキャラ描き分けができてないゲームとかは髪色とか髪型で識別するしかないから色が凄いんじゃないかと思うのです。
だからー、えっと…なんだっけ。そう。「髪色が変だ!」って主張はあんま面白くないです。


ここまで書いてググッたらいろいろ興味深そうなことが書いてあるので撤回する準備は万全ですがそのまま投稿レッツラゴ。