なんとなく弾幕STGは初心者から見るともう何がなんだか分からんので手を出しにくい感じがします。
イメージ。イメージ。
弾が飛んでくると何故か当たりたくなるタイプの変態なのでクリアできる気がしない。


ゲームに対する気力が充実してる時期(自分の感覚で言うと、中高生あたり)に始めれば難しくてすぐ死んでもチャレンジしただろうけど。
今は固まっちゃってて、新らしいジャンルにゲーセン入り浸ってチャレンジする気概が無い。


けど、楽しそうに話してる人を見るとやっぱ良いんだろうなーおもしろいんだろうなーって思うのでやろっかなと思い中。
404 Not Found
シューティングゲーム入門講座への個人的補足 - 技術系のシバチョ2.0がコラムを書く
あたりを参考に。
とりあえず東方ともえだん買ってこようかな(その前に体験版を一通り遊んでからか)
あとPS2 or PCで出来る中古とかで安い入門に適したゲームとかあればいいな。
ソースネクストから上ので紹介されてる式神?が出てるっぽいのでそれもいいかな?