アイドルマスターXENOGLOSSIA 15話「格納庫天国」

突然倒れて入院してしまうジョセフ。課長不在のモンデンキントだが、いつもと変わらない様子であり、春香はちょっぴり寂しさを感じていた。そんな中、整備中のインベルが突如暴走し動き始める。消火用のワイヤーでインベルを押さえ込もうとする整備班の抵抗も虚しく、インベルは不可解な暴走と停止を繰り返す。ついには格納庫を破壊して外へ飛び出そうとするインベル。このままでは市街地にまで被害が及んでしまう!そこで律子が、あるアイデアをあずさに提案する。それは各々がインベルの気を引き付けている内に、アイを抜きとる作戦であった。名づけて「コスプレ大作戦!」。春香や雪歩たち、整備チームの必死のがんばりにインベルは応えるのか?!

と冒頭のインベル秘蔵の春香写真集が春香にばれる展開で「インベル涙目wwwwwwww」って感じで盗撮がばれたインベルが発狂する話かと思いました。
で、てっきり朔響の仕業かと思ったらそれも違うみたい?/そうとも言い切れないか。両方に通じてるかもしらんし。
ジョセフ・真月要らない子疑惑払拭の話…というほどでもないですが、それなりに役には立つみたいです。
最初居なくても組織回っててやっぱ要らないってわかる話かと思いましたが。
あずささんは相変わらず、身体能力は高いですがなんか役たたねえ。朔響睨んでるだけ。
あの睨んでるのも前回くらいまでは何か疑念とかあって睨んでるのかと思いましたが、むしろ嫌いだから睨んでるだけじゃ?って気がしてきました。
朔響もなんかあんま有能そうじゃないですね。なんだかなー。


あと期待してた前回の説明は全くありませんでした。完全無視に近い。
伊織が骨折してたのでかろうじてあーちゃんと同じ時間軸なのねーと分かる程度。
説明が全く無いことへの春香/伊織の憤りも無いのでもしかしたら行間で説明があったのかもしれません。んなの分かるか!!