テキストプレイ

こないだチラッと書いたらき☆すた妄想がどんな物か。願いを叶える何らかの力を有しているラッキースターとか言われる変な石。たぶん隕石とか(この辺アイマスゼノグラシア設定のロストアルテミスとかとかぶせたり出来るかな?)なんだけど。それがゆたかの体内に埋まってる。世界的に散らばってて、埋まっているもの以外にも大気中に含まれていたりして。粉塵。泉家その親戚あたりの体質でラッキースターを再結晶しやすい、とか。かなたはその結晶化の体質の所為で研究体にされたとか、そうじろうは研究者でそのラッキースターの結晶で二人の夢をかなえようとしたとか。でも実験は失敗してかなたの精神ごとラッキースターは霧散してしまう。人の手に余る力、と思ったかなんだかは分からんけど。以後そうじろうはこなたが再結晶を行わないで生きていけるように、と研究の方向を変える。ちなみに研究機関は岩崎財団とかそんなん作っておけばいいと思う金持ち組の力。で、数年後こなたが高校に上がると研究機関の主任だったりするみゆきと一緒のクラスになり仲良くなる。当初みゆきは研究の対象としてしかこなたを見ていなかったが、接するうちに親友に。ゆたかとみなみもそんな感じ。両者ともラッキースターを結晶化する兆候も無く平和な状態。そんなある日ゆたがが体調を崩す、元々病弱ではあったが様子がおかしいので岩崎保有の病院へ搬送。検査の結果、再結晶化が始まってる。結晶化自体は問題ではないが。なんか一緒に変なのも混ざってたりして世界崩壊の危機に陥ればいいと思う。陥れ。れれれ。世界崩壊因子とかよく分からんものがゆたかの体内のラッキースターの近くに存在していて、それの願望をかなえようとしている。で、世界中に散らばった地中に埋まっているラッキースターを集めてその力を使えば、世界崩壊の因子ごとゆたかのラッキースターを消し去れるかもしれない。この辺でこなたはみゆき・みなみが自分達の近くに居た理由を明かされ怒りそうになるんだけど、殴りそうになるんだけど。相手の真摯な態度とか、自分達との関係を本当に大切に思うようになっていたことが伝わってきてやめる。でー、その埋まっているラッキースターを掘り出すためにロボットとかを使う。ロボが必要な理由はなんかこじつけれ。リリカルなのはのジュエルシードみたいに何かの願いみたいなのを叶えたりしてねこさん巨大化とかして力必要なのかも?そのロボデザインはドリル歯科医ベースのもの(あからさまだとネタなので、もっとアレンジ加えてですね)ロボにこなたとかその辺しか乗れない理由はえっと体内のラッキースター粒子濃度の関係とかで適合者しか乗れないとかそんな制限で。なにを動力にしているのかは知らんけどな。でー、ある程度順調に集めている時に敵対者が現れる。似たような形で、やや大きめのロボにのって現れるのは双子のかがみとつかさ。この辺はよく妄想できないが、とりあえず敵対、困惑。人以外と戦うことにはなれてきたものの、人の乗ったロボと戦うことに抵抗を持っている。危うく倒されそうになるところに、ゆい姉さんが戦闘機で援護。ゆたかを守りたいと思っているのにロボにのる適合性が無いため戦闘機の訓練を受けていた。エース。なんとか敵を撃退したもののそのこの回に発掘しようとしたラッキースターは奪われてしまう。この辺から飛ぶ。まあ考える気もあんま無いんだが。こなたとかがみ・つかさはある程度、闘いを繰り返して互いについて理解できるようになってる。転。黒幕とか、高良岩崎の祖父あたりかなー?その辺の意向とかが反映された計画だったりして。で、ゆたかを守ろうと思っていたのは実際の組織側で上はそんなことよりもラッキースターを収集するためのロボが動かせる人材が揃うのを待っていただけ。ラッキースターを集めて、自分の願望をかなえようとしていただけ。実行に移そうとして、ゆたかの治療・維持カプセルに近づいたところをみなみとゆい姉さんあたりに阻止されそうになり二人を護衛が撃つ。ゆたかの目が覚め死にかけの二人を見て。撃った人たちを見て。憎しみや怒りや悲しみといった負の感情が崩壊因子を動かしてしまう。世界崩壊の始まり。こなた/つかさ・かがみは交戦中に研究施設の異変に気付く。中から飛び出してきた巨大な「何か」が施設を破壊していく。建物の中にゆたかや仲間がいるので助けに向かうこなた、一時休戦とかがみつかさも助けに。二機がかりで施設から「何か」を引き剥がし、地面にたたきつける。直ぐに回復し巨大化し、地面を侵食していく「何か」研究施設からの無線通信によって、中の人の無事避難している事を知り安心するも「何か」の中にゆたかがいることを告げられる。で、どうしようもない状態。どんどん破壊されてく世界。みなみとゆい姉さんが「何か」に戦闘機でつっこんで死を覚悟でゆたかのいるところまで行って。自分達が生きてること、大丈夫だってことを伝えて暴れてるのがとまるんだけど暴れてる最中に二人を傷つけてて説得終わって分かり合えたあたりで二人とも死んじゃう。何とか世界を壊すのを止めようとしても一旦動き始めた「何か」はもう止まらない。で、よく分からんけどこなた・柊姉妹・ゆたかの機体で協力して「何か」を壊す。それでも崩壊はとまらない。でー、拡散していた「かなた」の意識が崩壊のパワーを逸らして創世、世界再構築へと変換。世界改変モノで、二回目の平和な世界がスタートしたのが「らき☆すた」って感じの妄想をしてた。