なんで電波ソングってテクノ調のものが多いのだろう

なんで電波ソングってテクノ調のものが多いのだろう
思いつきを書いておく。
とりあえず音声圧縮が手軽になってくるあたりと、ADSLが広まっていく過程とかも影響してるのかもね。
初めて聞いたのは恋愛CHU! (テーマソング) - Wikipediaが出たあたりだったと思うので(俺何歳?)
その前テレホーダイ - Wikipediaとかやってた時期にmuzieの前身のmy-melodyとかで一時間かけて歌曲落として質にがっくりしてた自分にはエロゲ主題歌がアップされてんのは嬉しかった。
そのうちmod知ってもっと軽くて好みに合った曲とか探し始めて離れたけども(そのうちADSLに加入してあまりファイルサイズ気にならなくなったが)
「恋愛CHU!」OP ‐ ニコニコ動画:Q

誰かフォークデュオで電波ソング作って立て続けに人心掌握して流れを変えるんだ!
考えられないので誰かにバトンパス。