筒井康隆がラノベを書くらしい

族長の初夏 : 筒井康隆が「ライトノベル」を書くそうですって記事を見てなまくらさんの

・会社のベランダでタバコを吸ってたら、隣の課の課長(40代)に「○○くん、わたしたちの田村くんって知ってるかね」と聞かれた。

 フツーに「しってますよ」と答えたが、そのあとに繋げたのは「何でいきなり田村くんなんですか?」と。

 聞けば筒井康隆が薦めてたから読んだんだ、と。そして今度はハルヒ読むんだと。同じ理由で。ツツイの魔力すげえ。
たまには - なまくら

を思い出し。あー研究のために読んでたのかなー、と。
ただ気まぐれで読んでて「ふはははは捻り潰してくれるわ」とか、やってみよう何でも実験な感じかも知らんが。分からんけどスッゲー楽しみ。
楽しみだけどファウストで連載かー。あれ形読みにくくて好きじゃないのだけども…。買うかなー。