負けられない戦いが、そこにはある。

言葉は連発しない方が良い。大好き、とかも言い過ぎると薄まる。
こないだちょびっと武士の一分を見たけど「武士の一分」を何度も言うのがウンザリしてしまった。
ジブリゲド戦記の「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!」だっけ?あれもうんざりだったな。宣伝だけで。最後の方のセリフもだけど。
でもその直球を投げるってのもずいぶん覚悟が居ることだろうし。まっすぐなメッセージを受け取れない自分ってのもなんかひねててイヤかもしれない。
でも島本和彦の言う通り大ゴマで伝えたい事をいわれると白けるんだよね。
実際に作者が伝えたいことかどうかは関係ないのでメッセージ性の高いセリフ…ってことかな。
メインキャラクターは行動で、脇役とかが何気なく言う程度で、やってほしいかな。多分。