シューティングノベルゲーム

序盤は訓練校で文花帖永夜抄のスペルプラクティス的な物で操作法や避け方の訓練。
武器研究所のヒロインと同期の友人・ライバルとの関係育成。
個人的に集中力が続かないのが初心者の引っかかりどころなのではないかと思うので
進むにつれて段々1ステージを長く、とか複数ステージにしてって徐々に慣れる様に。
最終決戦迄に新兵器開発が間に合わず一縷の望みをかけてボスに挑むものの歯が立たない。
戦闘中に何とか母船での新兵器開発が間に合いそれを届けるまでのワープ航法発動するまで
六十秒、何とか耐え切って、とヒロイン。耐久弾幕。
で新兵器届いても、乗り換えるか換装するかはわからんけど、つけるまでの間も敵の攻撃は続く。
換装の為の時間をライバルや友人たちが命を捨てて稼いでくれる、と


適当にプレイしてるだけだとどんなストーリーかが分からないの欠点かも?長所でもあるかな?
と思ってAVG+STGにしたらどうかなーと。あるのかな?脱衣STGがあるくらいだからあるのかも。
序盤以降はうたわれるものSRPG部分がSTGになったような感じで。