読んだ - コードギアス 双眸のオズ 1 「主人公が色違いマミさん(しかもマント付き)中二病が悪化している!!!」


コードギアスのコミカライズにはナイトメア・オブ・ナナリーっぽい吹っ飛んだレベルのなにそれ設定を求めてしまいそうになるんだけど割と正史よりの異分子がまざったIFを展開する感じですかね。

割と絵は綺麗だし絵柄もギアスっぽいんだけど、プロローグはなにこれ感。
今までのあらすじ的にコードギアスの展開をずーっと追って物語の開始点がブラックリベリオン後のR2近辺からのスタートなんですよーってのを示すんだけどそのあらすじ終了が55ページ。
長すぎやしませんかね。

開始日は決まったけど設定・シナリオが固まっていないためとりあえず最初の掲載では舞台設定でお茶を濁しとこう、とでも思ったのかな。