モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

前作からのデータ引き継ぎで開始。

ハンターランクは緊急クエストのシャガルマガラが倒せていなかった為、HR6。
で、昨年12月に持っていくアイテムやスキルを見直すことでクリア。
ようやくHR7になったもののその他の上位クエストもクリアできず、
ハンターランク解放は遠いなと思ってまだクリアしていないクエストにトライしてました。

未達成クエストにトライしつつ、大剣使う上であった方が良いスキルか
検索してたら色々と出てきたので装備を整備。
クシャルダオラテオ・テスカトルアカムトルム、ダラ・アマデュラなどの
解放条件のクエストをクリアしてようやくハンターランク解放。一気にHR63に。
4Gで追加されてる、G級の解放条件のウカムルバスも二回目で何とかクリア成功。

ついにアイコンがG級に!
これにもランクがあるらしいので、コツコツと進める予定。
少しやってみたけど…なんかダメージ増えてんので防御力とかあげないとダメそうだな。

現在の装備
武器:チューダアルザバル改
頭:エンプレスセクター
体:グラビドUメイル
腕:グラビドUアーム
胴:クシャナアンダ
足:グラビドUグリーヴ
護石:溜め短縮+5、反動-3、スロット2

今後の目標は以下の通り。
・G級クエストチャレンジ
・集会所6,7の未達成クエストチャレンジ
・村10クエストと前作最後の「団長からの挑戦状」