モンハン4G 火の国を訪れし危機/眠れ宿痾よ目覚は遠く クリア

「火の国を訪れし危機」
グラビモス亜種で属性やられに注意してたので、ジンオウガ亜種の対策として龍耐性を上げていったんだけど
一回死んでから考えてみたら無属性武器を使っていたので無駄な対策なことが判明。
通常装備で向かって、撃破。
攻撃タイミングが上手く掴めてないせいもあって、ジンオウガ亜種が辛かった。

基本的に、跳びかかり抜刀会心でダメージ与えて上手く行ったら乗れるかな?
って感じで戦ってるので、飛びかかろうと思うと虫にあたるのは辛い。
ジンオウガ亜種単独のクエストあるのかな。あとで探そう。制限時間残り18秒で倒せた。ギリギリ。

「緊急:眠れ宿痾よ目覚は遠く」
渾沌に呻くゴア・マガラ。特に対策無く、通常装備で1回めの挑戦で2回死んだけど倒せた。

G3に到達。開放されたやつを少しずつ進めていこうと思う。