読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰謀論に寄った判断をしているのを見ると、全体が胡散臭く思えてしまうな

下の記事についてです。
デモの参加者、12万人がねつ造なのか、3万人がねつ造なのか調べてみた|たがや 亮 オフィシャルブログ
桜田門駅の変|たがや 亮 オフィシャルブログ
4駅のデータ|たがや 亮 オフィシャルブログ

せっかく調べたつってんのに下のようなこと書いてあると微妙な気分になる。

各駅事務室に電話しだして、赤坂見附駅に電話したところで、データ開示できないといきなり言われだしました。
最初に赤坂見附駅に電話してたらと思うとゾッとします。

恐らく全ての駅に警戒宣言されて情報開示は一切しないという結論になったと思います。

興味だけの問い合わせに対応してたら各駅の職員に対する負担が高くなっちゃうだろうし、
回答していいって事になってないのが普通で、開示した駅があったんなら
その対応が間違いなんじゃないかなぁ?と思った。
…一般店で売り上げ情報とか聞いても普通は教えてくれないでしょうし。

そういう感覚で読んでるので「隠ぺい」とか「警戒宣言」とか言い出すとこっちがゾッとしてしまうよ。

下記ページのデータで地下鉄の駅別乗降車人員があるから
そのデータの普通券の項を見ればある程度の参考値は出るかな?
(定期持ってる人はほぼ通勤・通学で来てる人なので1日当たりの普通券利用者数は
 休日の降車人員数に近い…とは思うので)
東京都統計年鑑平成25年/運輸
調べようと思ったけど、千代田線とか有楽町線とかで集計されているので
そのまま合計していいのかとかその辺はどう調べればわかるんだろ?

16日のデータ回答してくれたのが一駅だけだったのはなんでだろう?
1駅回答できるなら3週前のデータが期限切れになるってシステムでもないだろうし、
2駅分のデータ答えようが3駅分のデータ答えようが調べる量は大差ないだろうし…。
最後の駅でようやく16日のデータを聞こうと思ったのかね?

データ開示してもらえるんであれば、
各駅の日ごとデータとか夏休み期間中のデータ丸ごととか興味本位で見てみたかったな。