ゴッドサイダー

子供の頃読んで怖がってた気がするんだけど、いまいち記憶が断片的。
kindle unlimitedにあったので一気に読みました。
wikipediaの主人公の記載を改めてみると凄い設定だな…。
どうもパズス戦辺りで終わったと思ってたらしくその後は割りと初見でした。
(見た部分はあってもパズスあたりのと混ざってたっぽい)

鬼哭霊気
(中略)
覚醒した後はサタンの血を引く己の存在に悩みながらも、「人間の為」に戦う事を選び、サタン復活を目論むデビルサイダーと死闘を繰り広げる。
正義感が強く優しい性格だが、当初はサタンの血を引いていることで仲間のゴッドサイダーからも化け物扱いされていた。しかし、霊気本人の人格と終始人間のために戦うその姿に多くの仲間が引きつけられていき、ゴッドサイダーのリーダーとして人間を守るための戦いに身を投じていく。
サタンの他に十天闘神・毘廬遮那(本作では大日如来と同一とされている太陽神バイローチャナ)の血も受け継いでいる。
守護神は、毘廬遮那を含む天界最高の実力者五智如来
ゴッドサイダー - Wikipedia

ゴッドサイダー 1巻

ゴッドサイダー 1巻

ゴッドサイダー 2巻

ゴッドサイダー 2巻

ゴッドサイダー 3巻

ゴッドサイダー 3巻

ゴッドサイダー 4巻

ゴッドサイダー 4巻

ゴッドサイダー 5巻

ゴッドサイダー 5巻

ゴッドサイダー 6巻

ゴッドサイダー 6巻

ゴッドサイダー 7巻

ゴッドサイダー 7巻

ゴッドサイダー 8巻

ゴッドサイダー 8巻