朧丸/レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

小説家になろう」で読んだやつ。
https://ncode.syosetu.com/n5422dn/
冒険者ギルドがあって、レベルの概念があるタイプのお話。
書籍はどうも3巻目でストップっぽいけど、更新続いてるので引き続き。

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。
てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。
嘘みたいに成長が遅い司祭。
パーティを組むとみるみる広がるレベルの差。
これでは固定のパーティを組めないと痛感した彼は既存のパーティに一時的に参戦する冒険者、俗に言う「便利屋」として生きていく。
一度きりのパーティでも、別れがすぐに訪れても、彼にとって冒険は何物にも代えがたいものだった。
今日もノエルはギルドへ赴く。
参戦させてくれるパーティを探して。
『ガガガブックス』様より1~3巻発売中!