2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう数えるの飽きた

77にQ.E.D.の25冊を足して102冊。この時点で100冊超え。 これに継続的に買っている物と適当に選んで買った物見落としてなければ11冊を足して、113冊が10月(多分9月もちょっぴり混ざってる)の購入漫画数。 やっぱ買いすぎた気がするので押さえるつもり。

結界師

おぉ、これも表紙揃えてみると良いですな。

未来日記/花子と寓話のテラー

気になるので花子の方も来月買うかもしれぬ。ここまでで四十かな。

妹は思春期

同上。ここまでで27冊か。

女子大生家庭教師濱中アイ

下ネタメインのまったりギャグマンガなのかな。

ZeRoNの火蓋 - 無垢なる魔神の物語

B.B.Joker

あれ3-5の画像出ないな。昔仲良かった幼馴染みが持ってた懐かしいのを買ったつもり、でもその時代には一巻だけだったかな。 来月はペケを買おう。そうしよう。

喰霊

なんか気になったので買ってみた。どっかで見たことある絵な気がするんだけど…どこでしょ?結構好きかも。 展開が早いかも。もうちっとかけても良い気がするけどそれは最近空気系とかまったりした物中心に読み過ぎたからかな。 たまに入る気の抜けた絵も良い…

成恵の世界

買ってから1-8巻を売っていたことに気づきました。 なので一番好きな2巻だけ買い直し 2巻の「天使と宇宙戦艦」と「まもってあげたい」が好きなんです。 百万人が涙した、マクドナルドのバイト少女のYouTube - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記を読んだと…

最近漫画買いすぎ。

なんか今月だけで百冊近く買ってるんじゃないだろか。後で数える。 今後の方針 1.連載追って新刊チェックしている物は発売日に買っても良い。 2.衝動で適当に手にとって買うのは控える。欲しくなったらメモしておいて評判を調べて、最終木曜日に購入する。

考具

考具 ―考えるための道具、持っていますか?作者: 加藤昌治出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2003/04/04メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 237回この商品を含むブログ (291件) を見る

ジャジー登校

中学校時代、配布されるプリントでよくジャージ登校をジャジー登校と誤記してあったのを思い出した。jazzy登校。

ゲームシナリオライターの仕事

ゲームシナリオライターの仕事 名作RPGに学ぶシナリオ創作術作者: 前田圭士出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/07/29メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 144回この商品を含むブログ (44件) を見る RPG中心に話題を進めているのに、…

体調があんま良くない

二週間くらい36.9度位を維持してて熱っぽい気がする。気のせいかな。 最近になって気づいたんだけど家の周辺には宗教施設が多いっぽい。 在日韓国人向けのキリスト教教会 キリスト教教会三つ どっかの仏教系の建物。 立正佼成会 創価学会 幸福の科学 神社、…

妄想少女オタク系

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)作者: 紺條夏生出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 101回この商品を含むブログ (127件) を見る 女性オタク=腐女子・ヤオイってのはどうなのかなぁと思いつつもまあ…

未来日記

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (343件) を見る 未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: えす…

はてブは便利だなぁ

釣りっぽい画像とかでもブクマ数増えてくるとツッコミがちゃんと入るので素敵。 親切な人だと参考URLまでコメントに添えてくれてたりするし。

なんかバイト先のどうでも良い女に「わたしのこと馬鹿にしてるでしょ(大意)」と糾弾されて不思議時空に直行気分。 馬鹿にしたり嫌ったりってのは疲れるから、僕みたいな半引きこもりがそんなことするわけ無いの。 あなたの自意識過剰っぷりがそう錯覚させ…

イスラームとは何か

イスラームとは何か (講談社現代新書)作者: 小杉泰出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07/18メディア: 新書 クリック: 30回この商品を含むブログ (35件) を見る 良かったです。 ずっと気になってた「圧政の七十年の方が、一夜の無政府状態よりもましである…

寒くなってきたので袢纏出しました。

ぬくくてねむい。袢纏とか着てる女の子は萌える? 萌えとかよく分からないんだよな。かわいい、と違うのかな? 文章から年齢を鑑定するようなサービスとか無いかな、あったらやってみたい。

いじめ

いじめる側にもいじめられる側にも居た気がする。 いじめられっ子が固定されていない学校なんかだと攻撃対象が流動的になるのかな? でも自分がやったことなんてまったく覚えてない、やられたことだけが記憶に残ってるな。

小説の解剖学/イスラームとは何か - 両方途中

魔王様の打倒・サリンジャーをみて、あーそういやサリンジャーの良さについて解説が載っていたような?と 小説の解剖学 (ちくま文庫)作者: 中条省平出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (1…

なぜオタはいきなりプロレベルの作品を作ろうとして挫折しますカ

読子さんは本が好きすぎて「書くこと」を神聖視してしまって書けないんだっけ? http://ameblo.jp/natori/entry-10002177698.html

自殺したくなる音楽

まだ聞いてないんですけど。 個人的には音楽選択授業の文化祭での発表合唱でみんなより一小節前に歌い始めてしまったりとか 吹奏楽の定期演奏会でドラを本来叩くべき盛り上がりの頂点の一小節前に叩いてしまったりした演奏の録音を聞く方がきっと死にたくな…

イェーガー

今回は曲聞いて印象思いつきをメモして、そのメモを元に連想妄想していったので曲のイメージからの乖離が前回よりも大きそう。 括弧内とか修正箇所多いのでこっちは後で修正できるか?あとで、やる、かも、も?あと何回かやると自分の連想とかの傾向が分かり…

ファンシーマリオ

FAMICOMANIA Hardz-Good Boy (GBCŒ^FC)-の途中にファンシーマリオを発見して少し懐かしく感じた。 あ、気になってたのを思い出した「19○○(何だったか忘れた)」ってシューティングで攻撃よけてるとボスが勝手に死ぬらしいってのはホントなのかな。 知り合い…

あぎゃー!

アリエルがうざったいです。吹き替え版の日本語音声がなんか行き遅れ*1の焦った女性が精一杯がんばって甘ったれた声を出してる感じで怖気が。 リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント…

わけわかんねぇっぇぇー

犬猫を家族とかのたまって危機的状況の中探しに出かけるのが訳分からん。 そいつ一人死ぬだけなら良いんだけど、周りの人間まで巻き込んだりしてて腹立つー。

おぉぅ

ツァラトゥストラ = ゾロアスターなのか。知らなかった。

ARIA買って読み中

読んでる最中に藤崎竜のDramatic ironyを思い出しました。 この平和な世界は何を犠牲に成立しているんだろう、なんて感じで。 表紙の色がキレイ。扉絵っていうのかな?最初のカラーページの色はあんまり好きくない。 デフォルメなギャグ顔がかわいいな。妙な…