2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターが

「誤解でございます。誤解でございます」といっている。誰か擬人化してそうだなぁ。

目の描き方

図の説明 円のすぐ右側にある直線は目の描き方、その一を参考にした目の位置を決める為の三等分するための線。 その右側の線グラフ?は本当は三角関数の曲線で表示したかったんだけど面倒というかやり方がよく分からなかったので、直線になってます。 赤が左…

図解がつくれないー。三角関数とか単位円とか描けません。 手描きしてスキャンするかなって手間だなあ…、まあちゃんと描けたら説明も考えよう。 SVGに三角関数のグラフ描く機能とか無いんですかね(あるのかなぁ、ちゃんと仕様よまにゃ…。

ゆらぎの神話に参加

新しい場所に進出するってのはすごく怖いんですが参加します。 場所はゆらゆら - ゆらぎの神話 ポータルよろしくお願いしますだ。 そしてこれを見た人は掲示板/wiki/mixiに参加するといいんじゃないでしょうか。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=373088…

All You Need Is Kill

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,安倍吉俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 336回この商品を含むブログ (377件) を見る 面白い。超面白い。 積んでないでさっさと読めばよかっ…

webarchive | 対談:「文章の目利きの方法」

http://web.archive.org/web/20020113122332/www.lares.dti.ne.jp/~munekata/text/toriyama1.htm 鳥山: 有名なのは、川端康成の『雪国』ですよ。 「トンネルを抜けると、そこは雪国だった」の一行で、季節や場所を一瞬で表現しています。マサムネ: あの有…

ニアアンダーセブンちょい見。

YouTube - Broadcast Yourself. まゆ子は漫画だとアンダー大学生、アニメだとアンダー予備校生。 でもどちらも浪人、予備校生で予備校内ではトップクラスなんすよ。 だから漫画の表現の方がしっくり来るなぁ。 参まで見たのであと二つ四・五ですね。

疲れた

さすがに日曜は客多いです。ちかれた。 バイトの先輩から仕事について色々指示が出るんですが人によって言うことが違っていやんな感じです。 「こんな感じでお願いします」って言われたとおりにしてると違う人に「それは駄目です」と言われたり。

週一絵練習 第六回

時間切れ。正面向いてない顔描こうと思ったんですが…やっぱできねー。 次回からは髪抜きで、下のをよく見てやろうぜ(毎回言ってるけどやらない)(次こそは) 顏の描き方について

現代学園無能

絶対可憐チルドレン5

絶対可憐チルドレン 5 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (151件) を見る 面白すぎる。グリシャム大佐いいな。 ガール・フレンズで葵と紫穂…

神様のパズル

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 161回この商品を含むブログ (316件) を見る さくさく読み進められた。久しぶりに本読んだ。面白かった。

「羊1980」

バイトで領収書に「\」とかくべきところ「羊」と書いてしまいました。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

パイスラッシュ

slash めった切り(にする) 深く切り込む(こと)深い切り傷 ぴゅーっとむち打つ(こと)(そでなどの)切れ目(をつける) 大削減(する) 削除(する) 酷評(する) パイスラッシュめちゃくちゃ怖いんですけど。 π/er(パイスラッシャー)。貧乳の少女が…

また明日考えようー

いろいろメモしておく

【極】とかそんな感じの名前 地獄解放の際に使用された【扉】に通じるといわれる穴のある場所。 地獄/扉との距離等?によって冷気・暖気などが噴出してくる。エアコン的。 これによって季節が変わったり。 でっかい穴、調査に入った人間で戻って来たものはい…

ゆらゆら

http://flicker.g.hatena.ne.jp/runa_way/20060620/p2 面白そう。 - ゆらぎの神話のキーワードはプログラムにおける関数。 必要な関数を自分で選び取ってプログラムを組み立てる → キーワードを選択して世界を作る 既存の関数二つを使って自分の関数を作る →…

サイト

http://www.firstview.com/home.html 各ブランドのファッションショーの写真やらなんやらがいっぱい。

Niea_7 買いました。まだ壱しかみてないけど。

帰宅

客少なかった。雨と世界蹴球大会のせいか滅茶苦茶暇でした。

週一絵練習 - 第五回目

気力なすぎるので先週と似たような感じに。来週こそは違う方向からみた顔に挑戦したい。 こういう感じのニット帽を被ってる人を見かけたことがあって「ペンタゴンだ!」とか叫びそうになったんですけど。分かりますかペンタゴン。

「恋のスイートチョコチップ☆」発見。

タイトルをメモってあるテキストを偶然発見したので検索したらひっかかったのでメモ。 http://love.2ch.net/pure/kako/1008/10080/1008008803.html 153から。 目がしょぼしょぼするので暫く休憩。もしかしたらそのまま熟睡かも。

そろそろ父の日

無印の広告が「父の日」から始まる商品名(?)しりとりで面白かったですよ。

オタクトゥルー教

とりあえず言葉を思いついた。 ほらアレだオタキングは死んだらしいし、大司祭オタクトゥルーを信奉する集団って感じで。

逃がした魚は酸っぱい。

あんまり残念じゃないな。 バイト慣れてきて、もうダメーって感じに疲れなくなってきました。

ノルウェイの森

魔王14歳さんの"「のび太くん植物人間オチ」を涼宮の方のハルヒさんに適応"というのを見て。 「直子」をハルヒにしてちょっと細かい部分を適当に変更。おかしな所は多分変更部分でしょう。 ノルウェイの森のワンシーン丸ごと使ってるので続きを読むかどうか…

世界がもし100人の村だったら

「一般に種族を維持するには最低限でも個体数が200を超えなければならない」っつー話をネッシー関連で聞いた事があるんですが。 人間が種を維持するのにはどんな位の個体数が必要なんでしょうか。

方針

ゆらぎの神話 ここで何かする(大塚英志のプロット練習のをやってみたりとか) 小説の書き方系の積読を減らす。 とりあえずこんな感じで、調子に乗ってチャレンジしてみようと思います。 ゆらぎの神話は来週の日曜までにキーワードと関連文章読み返して、グ…

適当に

とりあえず「バイトせざるを得ない状況を作り出す」「うじうじしてる自分の後押し」をしてくれるキャラクタを考えたいと思った。