2007-09-13から1日間の記事一覧

子供にお絵かきさせるときは

水色*1とか桃色とか桜色とかそういった「物の名前+色」の色名は伏せて使わせた方が実際に見た色で塗るようになるんじゃないかとふと思った。 *1:[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%89%B2:title]によると"「水」は「水で薄めた〜」といった具合の意…

月→黄色とか間違った感覚だよなー、と色を変え。

はい「おでぶちゃん+エロ」で検索してきた奴そこへ直れ

デブ専雑誌をみた時の衝撃を思い出したので市中引き回しの上打ち首獄門な。 肉に包まれる喜び、とか安らぎとかそんなキャッチコピーの付くセカイのことなんて知りたくなかったね。 ちなみにその雑誌はプレゼント用に買ったので手元にありません。

永夜抄EASY

妖夢単体もクリアしたのでこれでEASYのキャラ全部クリアー(ただし残機設定7にしてるので今後減らしていく予定)他のは何回チャレンジしてもクリアできない。 「ここが駄目だったな、じゃあこうしよう」や他の人のプレイを見て「こうすれば良いのか!」とか研…

そもそも人道って言葉を勘違いしてたか、と思ったので↑は放置。

人道は相対評価なのですか

404 Not Foundを見て。 立花隆 最前線報告:サイボーグ技術が人類を変えるで出てきた言葉をおぼろげに思い出した。 サイボーグやロボットの戦争利用の話で人対人じゃないのは非人道的だ、みたいなコメント。誰がしてたのか覚えてない。 ナレーションか立花隆…