2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超懐かしい。国会図書館でムーとかサブとかと一緒に読んだよ。 オウムの雑誌。連載されてた小説は確か自分たちが毒ガスで攻撃されてる、とかそんな設定だった気がする。 自分たちが実行した事件のネタじゃなかったかなぁ…いや、オウム関連の事件マトモに知ら…

よく分かりません。

なんか最近バイト先がちゃんと仕事があって不愉快です。なんだ忙しくなりやがって少し前まであんなに暇だったのに。 バイト時間の75%くらいぼけーっと妄想してても大丈夫だったのに!

死が二人を別つまで

「貴方が死ぬまで私はあの人と一緒になれないの」 と言って彼女は殴り続けた。

お題2「歩く」なんて描けません

いつも正面からの顔しか練習してないので横顔が描けませんでした。うぎょーぅ。 あとバランスとか体の捻り方が分からない所為で上半身と下半身が分離してる感じに。

お客様の中に、駄目人間を飼いたくて仕方がないお嬢様はいらっしゃいませんか

募集中であります。なんかこう駄目人間を見て楽しむのが趣味のお嬢様とか居ても良いと思う。そして俺を見初めればいいと思う。

二週間で小説云々の本は

文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫)作者: 梅田卓夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/02メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 58回この商品を含むブログ (68件) を見る を元にして書かれたんじゃないのかな?とかパラパラと見て思った。 こっ…

目が覚めた。一人。周りには誰もいない。夜だろうか。ここは何処だろう。自宅ではない。祖母の家の二階。天井が低い。 ベランダに出られる大きな窓。開いている、開いていた?寝ていたのに。誰が開けたのだろう。 窓の外は祖母の家の窓から見える景色ではな…

いみねえなと入力したら異峰恵那と変換された。

ドラクエのローラ姫はなんでさらわれてんの?

殺しても居ないし。姫使って脅しているわけでも無さげ。 あれか、陵辱とかされてんのか。

とある魔術のいいんちょモブログ

一巻しか読んでないのだけど委員長キャラ出てくるのかな?分からん。 魔術関係なさげなので「とある魔術」の部分も変えたいけど思いつかんかった。

asin:4344980077:title

2週間で小説を書く! (幻冬舎新書)作者: 清水良典出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (46件) を見る

部屋にある鍵盤楽器

MIDIキーボードとキーボードとアップライトピアノ。当然鍵盤楽器なんか弾けやしねーぜ! MIDIキーボードはアダプタがあるかどうか今度調べて無かったら捨てようかな。

たばこ広告

fateの士郎は二次創作者がモチーフで云々という記事をどっかで、見た気がする

何処だろう?なんとなくその流れでいくと士郎くんはハーレム系のSSを描きそうな気がする。 性癖・嗜好云々で無くゲーム中に出てくる呪いじみた信念の所為で。

魔法陣

<feGaussianBlur in="SourceAlpha" stdDeviation="9" result="blur"/> ぼかすのは出来たんだけど、黒背景で白くぼかす方法が分からぬ。 あとpathに沿ってテキスト配置出来たことは出来たんだけど開始位置がずれて円の中に収まるように設定できていないのでもっかい考え直し。</fegaussianblur>

魔法陣作成中

んっとコレに文字とか入れて、グラデーション+ぼかしで光っぽくするとある程度完成かな? どうやって効果つけるのか知らんけど。中心点からぐいーっと展開・回転させられたら良いかんじになのはちゃんの魔法陣ぽくなるかと思うのだけど、どうやるんじゃろね…

なんだか血迷って

アニメーションノート―アニメーションのメイキングマガジン (no.01(2006)) (SEIBUNDO mook)出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2005/12メディア: ムック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る 買った。アニメーションがどうのこうの…

動画向き、静止画向きの女の子

なんだか低年齢グラビアアイドル?の記事をはてブで見かけてその子の顔がえぇっぇぇぇぇ?と思うような感じで。 脱ぎゃー良いのかお前らはよーぅ、としばらく思っていたんですがもしかしたら動いているとかわいいタイプの子って可能性もあるか、と気付いた。…

一日○○回「ありがとう」と口にしよう。

とかそんな感じの標語?があって、ことある毎にありがとうと本心からでなくても良いから口に出していくと、だんだんと良い方向に心持ちが変わっていくらしい。 ありがとうの代わりに「ごめんなさい」「ゆるしてください」「生まれて、すみません」とか口ずさ…

ネコ擬人化

誰か擬人マネカタにネコミミつけて擬人化と言い張って朝目新聞-asame.comに投稿してください。 その他アンパンマン、ドラえもん等定番キャラも擬人(マネカタ)化で。 ネコの日らしいにゃんにゃんにゃん。 ゲーム画面でのマネカタの姿形の確認と真面目に悩ん…

サンデー

ハヤテ面白かった。なんか腹ぁ…いっぱいだ、ってな感じで西沢さんが幽霊だったら成仏しそうなイベント。

どこかでなくしたアイツのアイツ

なぜか二巻だけが部屋の中から消え去っていたので再度購入。 あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (89件) を見る…

なんとなく

どこかのリリカルなのは再構成SSを見てたら何故か混線したらしく。 最初のユーノくんがなのはちゃんに念話で話しかけて助けを求めるあたりで「馬鹿め、フェレットは死んだわ」END

ミハエル・ステテンゲリ

なんでか知らんけど「すててんげり」という響きが好きだ。巴御前。くびねじきってすててんげり。すててんげり。

目ガー目ガー

目が痛いです。頭痛もします。優しさが足りてない所為かもしれないのでバファリンを飲みました。 ところで優しさってどれくらい必要なんでしょうか、優しくなければ生きている資格がないらしいので必須栄養素だとは思うのですがバファリン何錠で補えるんです…

くらーっしゅ!!

シューメーカー・レヴィの猫

木星にニャーニャー突っ込んでいく猫。 シュレディンガーとシューメーカー・レヴィを混ぜたつもりがシュレディンガー部分がまったく感じられない。 突っ込んでいく猫と宇宙背景と木星。思いつきはメモっておく。思いついたときは面白いと思ってるんですよ。…

しばらくシンフォれは休止

ファルシータさんの曲がクリアできません。あれー?横スクロール馴染めねーです。 あと既に恋人が居る状態からスタートするあたりで危険信号。キャラクターの絵がみんな幸薄そうでさらに危険。怖い。 そんなこんなで選択肢を選ぶのが怖くて進められないので…

青い花 2

青い花 2巻 (Fx COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/14メディア: コミック購入: 14人 クリック: 48回この商品を含むブログ (277件) を見る

ねむす。