2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永夜抄EASY

とりあえず霊夢ABと紫Aクリア。

遠くへ行きたい

明々後日くらいちっと遠出する予定。どこ行こう? 南下か北上かさいころ振って決めようかなー。日光行ったこと無いから日光行ってみるかな…?

紅魔郷は昨日と変わらず

4面で死にまくる。1-3面をノーミスで乗り切れるように練習して4面はせめて1機減くらいに抑えたいなー。

まなみさん

サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/07/06メディア: コミック購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見る

デッドアイ・ディック

デッドアイ・ディック (ハヤカワ文庫SF)作者: カートヴォネガット,Kurt Vonnegut,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1998/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る

紅魔郷NORMAL/永夜抄EASY

永夜抄EASYはかなり上手くいくようになって避けられるんですが紅魔郷NORMALが全然駄目。中間咲夜あたりで死にます。

どう書けば繋がりのある会話が出来るのか分かりません

「幼女♪幼女♪ツルペタ幼女」 「なぁ…」 「何」 「幼女って普通ツルペタだからわざわざ言わなくてもいいんじゃね?と」 「驚異の胸囲を強意で強調してるんだよ」 「何その満足げな表情。別に上手くないって」 「うっせ。別に言わなくても分かることは言わない…

じぶんよう

性格ってのはキャラの言動から他キャラあるいは受け手が評価した結果。 キャラに設定する必要があるのは行動の方針・指針と優先順位。それに沿った言動。 物語中で描かれるのは例外処理か? 見かけは同じでも内部処理には色々違いが有るって感じで。

ゲーム脳は親が子供に向き合う機会を減らす気がしていやん。

親子でちゃんと考えて話し合えばいいと思うんだけどなー。

会話練習(にならない)

「幼女が好きで何が悪い」 「世間体とか」 「なるほど」 「お見合いの席で『ご趣味は』って聞かれたときに答えられるか、ってのが」 「勝手に嗜好としての趣味を答えるあたりそいつは頭も悪いな」

妖々夢EASY/咲夜 くりあ!

ふはー。ようやっと妖々夢も一応easyクリア。 エクストラ選択可能になりました。出来る気がしませんけど。 とりあえず現時点での目標は . EASY NORMAL EXTRA 紅魔郷 魔理沙 霊夢で 未 妖々夢 霊夢・魔理沙 咲夜で やって絶望する 永夜抄 単独キャラ 全キャラ…

オタクの恋は1クール

ってのを前に見かけてほへーと感心してたけど、1クールどころか1ヶ月も持ってないんではないだろうか自分。

妖々夢EASY/咲夜

ノーコンテニュー残機無しボム二で幽々子倒してやったクリアー!…と思ったらなんかその次があるんですね。ちっ。 まあ、あと少し頑張れば何とかなるかもしれないとこまで来たのかも。

妖々夢EASY/咲夜

東方妖々夢初心者の為の心得でお奨めされてたので咲夜でプレイ。 四面の三人組の攻撃パターンが変わっててギョワ。死にまくって。最終面に到達したはいいけど残機ゼロボムゼロ。死にました。 でも四面の減りを抑えれば結構いい感じではないだろうかと思うの…

レモネードBOOKS 3

レモネードBOOKS 3 (バンブー・コミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/08/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る ふんふふーん。第25話のが好きかな。他も良いですが。

積読・デレ読

腐女子死ね

ってコメントをニコニコで見かけて「婦女子死ね」はどんなぐらいいるのかなーと思って検索したら割とヒット。

結局なんなんだろう[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6:title]

何系の宗教何だかわかんない、一応仏教系でくくっていいのか。 アフロディーテ祭とか近所の建物でやってて不思議に思ったんだけどネーミングは節操なさげ。

平和な作品に自殺とかレイプとか植物人間とか陵辱とか虐めとかクスリとかそういった要素入れ込んだ二次創作

(考えるキッカケになった記事は読んでません。ブクマコメントだけで想像したので中身違ったら怖いので関係ない事にします) まったく繋がりそうも無い要素を入れ込まれてもそのキャラとして認識できないなー、と。ハルヒが虐めの主犯で仲の良い朝倉・長門を…

永夜抄NORMAL/霊夢&紫

6機設定コンテニュー2回でクリア。死にすぎ。 DVD買いに秋葉原行ってついでにゲーセン寄ってポップンとQMAプレイQMAはもう飽きてきた感あり。疲れる。 あとポップンは曲が出せないのでだるくなってきた、新作出るまでやるのやめるか…? 入ったゲーセンにシュ…

買った

らき☆すた 3 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (91件) を見る 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メ…

どうして人を殺しちゃいけないのー?なんて質問してきたら

どうしてその質問をしてきたのかを知らないと答えられないんじゃないかと。 どっかの人に親が困る質問なんてのを吹き込まれただけだったら、深く考えずに聞いてるだけなので一旦つっこんでそれについて考えさせると良いかも。 考えたことを話し合えば、親子…

永夜抄EASY/妖夢&幽々子

のーこんてにゅーくりあ。なんか選択可能キャラ増えた、というかペアじゃなくて単独で選べるみたい。

永夜抄EASY/咲夜&レミリア

ノーコンテニュークリアー。あとは妖夢&幽々子ペアでクリアすればEASYは全キャラで…て弾の種類別も有るのかな。 あとでEDの種類とか探して調べるかー。

妖々夢EASY

コンテニューありクリア。少し避けられるようになった、これ無理ってとこでボムを使えるようにはなってきたのでノーコンテニュが見えてきた感じも。 まぁ、ラストステージ入った段階で残機無しボム無しなのでまだまだ先の話ですが。

紅魔郷NORMAL

コンテヌーありでようやくクリア。ただしBADED no.1?ノーコンテニュー遠いなあ。

FBI心理分析官2

FBI心理分析官〈2〉―世界の異常殺人に迫る戦慄のプロファイル (ハヤカワ文庫NF)作者: ロバート・K.レスラー,トムシャットマン,Robert K. Ressler,Tom Shachtman,田中一江出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回こ…

ちゅみみん

胎内にいるときは前世の記憶を全部持ってるんだけど出産の段階の痛みや障害を軽減することと引き換えて全部忘れて産まれる。 んで、そういう痛みとかを我慢(出来るような痛みじゃないんだけど)して何とか守りたい記憶を残したまま産まれてくる奴もいたり。 …

楽しい楽しくないなんていう主観を元に世界改変を望むあたりでセカイ系を連想したけど。 他に「美しい国」に対する嫌悪感と似たような感情を持ちかけ。 主観を他者と共通する指標だと勘違い。

都会では自殺する若者が増えている

傘が無い。いや、有ったけど。役にたたないくらいの雨量でした。久々の雨。 ゲーセンよらずにさっさと帰ってれば良かったな。二回QMAやりました。