2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わ。

http://www.propeller-game.com/product/chrono/index.html クロスオーバ。とりあえず買う。リックとお嬢様好き。 あやかしびと買ってないのでそっち買ってプレイしなきゃ。 スタッフ日記見るに野球をやるらしい(信じるな

楽しそうなので世界樹の迷宮が買いたくなってきた

が、そもそもDS持ってないのだった。わーい。くそう。

http://d.hatena.ne.jp/firestorm/20061025/1161754017%EF%BF%BD をみて思い出したので。 愛新覚羅溥儀さんの東方アレンジCDのライナーノーツの文章ちょい抜粋。 原曲からは逸脱、原作はフォローし、原作に対してアレンジを施す。多分東方プロジェクトのアレ…

使い方が違うようだ

http://twitter.com/kashmir108 独り言ポストするだけだったらた字数制限の無いここ(はてダ)で上みたいに十分できるので、やっぱもっと違う使い方しないと面白さがわかんないな。色々落ち着いたらtwitterについて調べたり人の奴見てみたりしよう。

上のとは違う人

男女には身体的特徴の差異以外の違いは無い…的な事いってる人が居たんだけど、言葉が人格・思考に与える影響って結構あると思うんだよね。で、社会的に男っぽい女っぽいとか言葉遣いに違いがあってその違いが精神とかに与える影響があるのと似たような感じで…

そういや

前に講義に来てた講師のおばちゃんは男女の眼差しの非対称性?みたいなのに言及して少年漫画ヒロインのロリ巨乳に憤慨していたんだけど少女漫画のほうにはまったく触れなかったし、DVの定義が一方的だったりする事に関してなんら疑問を抱いていないようだっ…

ゲーマーさんはゲーム自体にゲーム性を求めすぎ

ちかれた

危うく振り込み期限ぶっちぎるトコだった。 ひだまりスケッチ3とトリコロ買った。

気になる

WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0出版社/メーカー: ワコム発売日: 2004/09/13メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見る 234 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票してい…

http://anond.hatelabo.jp/20080111020724 ゲーセン近いから素敵だし、秋葉原とかお茶の水とか新宿とか近いので色々楽なので良いですよ。

ギリギリ申し込み

コミケ…ではなく、情報処理の試験のほう。忘れそうだった。 受かる受からないとか、受ける意味あるのかとかは無視で。

読んでないので分からないんだけど

児童ポルノ単純所持を違法にする際の児童ポルノの定義は撮影者の意思と関係あったりすんの?撮影者の意図と無関係に女児の水着姿とか載ってる物を児童ポルノと定義できるのかな。幕張なんかで卒業アルバムで云々なんてネタあったけど卒業アルバムとかポルノ…

もういい気にしない

相変わらずヨヨ+悪女ってリファラでみる度にもやっとするんだけど「ヨヨ=悪女」っていう人はゲームのヒロインに自分の好きな人の名前を付けるかわいそうな人だと思う事にした。「そうだね。好きな人が他の男と結ばれるんだもんね。ショックだったろうね。つ…

RSSで読むのにいまいち慣れない理由

話者と話題を分離できない事にありそう。 サイトのデザインとかで誰の記事か判別して読むんだよね。 日記はアンテナで情報配信系だけRSSリーダーに登録しておくかな。

http://monmarix.com/

http://monmarix.com/ 【新人P】百戦錬磨のアイドル候補生達の実態【歓迎】 ‐ ニコニコ動画:Q [敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 一発目 ‐ ニコニコ動画:Q [敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 二発目 ‐ ニコニコ動画:Q の…

上野公園まで散歩してきた。今。

芸大近くの入り口。奏楽堂の付近が色々変わってた。 新宿駅のホームレス対策のオブジェの発想から一歩進んだ対策っぽい。 ホームレスがテント張ってた地帯の木を切り払って見晴らしをよくする。 これだけでも効果あるだろうけど無意味なオブジェではなく 近…

http://www.vector.co.jp/games/review/1248/1248.html

http://www.vector.co.jp/games/review/1248/1248.html 簡単なモードで1コンテニュでクリア。 曲聞こえないくらい効果音がでかかったので後で調整できたらする。 楽しい。

大臣に対しての責任追及・辞任要求

ってのは自分たちの政党が政権運営する際にも起こりうる事件を辞めるだけで責任取ったと言えるように今から逃げ道作りをしているような気が。

ブクマ掘り起こし

探してる記事が見つからない。 2006-03-11 - REVの日記 @はてな No.892 - お笑いコピペ選手権の記録 関東大震災 - Wikipedia 実際、当時の混乱の中、大衆の多くが“暴徒と化した朝鮮人”を恐れ、民間の自警団との衝突も発生した。そのため、朝鮮人や中国人、琉…

センコロやらむちむちポークやら

とりあえずニコニコで曲確認中。良い感じ。

てすと

SAIカード決済だとカード持ってないのでできない。 コンビニ決済とか実現するといいな。あとスキャナ使えるソフト探す。 ベヘリットみたいなの描いてたんだけど投稿失敗は初めてでショック。

シューカツ(笑)

準備しないで面接に参加して飾らない私をアピール。

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - Yahoo!知恵袋

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - Yahoo!知恵袋 この人の「大嫌い」の敷居が低いんだろうけど、こんな事でいちいち「大嫌い」と思っていたら血管プチ切れて死んでしまうんじゃないかと思った。まあこういう神経質っぽい…

わざわざゆりにしなくていいじゃないか にんげんだもの

恋愛関係にしなくてもいいんじゃ、と東方の二次創作系みて思った。 男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない - ARTIFACT@ハテナ系 この辺関係あるかな。

紅魔郷NORMAL誘導霊夢

レッドマジックまで!残機五機な設定ですがクリアまであと少し!って感じで嬉しい。 とにかく後半の練習に力を入れねばなー。

イージス艦

朝のニュースで漁船の明かりが云々で、見えないわけがないどーここーの言ってたんですけどイージス艦の明かりがどうなのかって言及がなかった。イージス艦は真っ暗闇を無点灯で航行してるのかな?そんな急に野生の忍者が現れた!的な状況ならどうしようもな…

性格診断みたいなのの存在意義が分からん質問が面白くて危ない。

「誰かに自分のアイデアが盗まれている気がする」とか 「誰かに監視されている気がする」とか 選んだらどうなるんだろう、という誘惑に駆られます。

適当にelectribe mxの動画を流し見

http://rimo.tv/#/ja/ch/20641 http://rimo.tv/#/ja/ch/20641

検査行ったけど悪くなってなかったなー

左1.2/右0.5 むしろ良いよね。メガネいらないくらい。 がちゃ目と乱視の矯正用なんで大して度入ってないです。 寝転んで押しつぶしちゃったりして歪んでそうなのでその辺直さなきゃ。

眼精疲労

目に住んでる精霊さんが疲れて駄々こねてる所為で頭痛が起きてたみたいで 風呂入ってよく暖めたら痛みが引いてきました。 まーディスプレイ見すぎとかが原因ぽいですがとりあえず明日は眼科行こう。 そろそろメガネも新調時かもしれんし。今日はとりあえず早…