2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り5ヶ月の目標 その1

■ダイエット 体重を減らそう。先日人間ドックの結果が帰ってきたがまあ脂肪酷い。 内臓脂肪は比較するとひどくなかったが、皮下脂肪はなんだこれ凄いぞ…!!ってなった。去年喘息悪化させる前にプール行った時に鏡にうつった全身見て「これはひどい」って思…

マッサージ行ってきた

まあいつもどおりGooit http://www.akihabara-massage.biz/ 今日の人は念入りに肩やってくれてとても良かった。 だいぶ楽になった気がする。リフレクソロジーのたびにオイルでマッサージ受けるの全身でやってもらったら気持ちいいんだろなーと思う。 探した…

耳鼻科行ってきた

昨日から耳奥が痛く、頭痛も併発。 鎮痛剤を摂取して一晩様子見したが、今朝も痛みが継続。 もう一日様子見するか悩んだが、行くとしたら土曜午前までだな…ということで耳鼻科にGo.どうも耳触りすぎたのかしらんけど、外耳炎だった。 抗生物質等処方されたの…

デッキについて考えてみたが考え方がいまいちわからんので絵で選ぼう。

でっけーハサミのアーティファクトが使いたいなーとか思ったので 飛行機械とダークスティールの要塞あたりを揃える。 ・アーティファクトの魂込め ・羽ばたき飛行機械 ・ダークスティールの要塞 軽いマナで準備できる戦闘要員が揃ったので重いやつ。 ・嵐潮…

体重計を購入

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH出版社/メーカー: タニタ発売日: 2012/04/01メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見るいままでアナログの体重計買ってたんだけど…

整体行ってきた

6月頭に初めて行って、それから行ってなかったけど久しぶりに。 首と背骨の一部がまたコキャっといった。効き目はよくわからないけど 頚椎のあたりを中心的にマッサージ?してくれるのでいいな。月2回位は行こうかな。現在考えてるのはマッサージ週二、整体…

マジック・ザ・ギャザリング 基本セット2015 デッキビルダーセットとか買ってみた

まあ最近気になってたのでせっかくだからデッキビルダーセットというのと ブースターパックのBOXとやらを買ってみました。マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 デッキビルダーセット 日本語版出版社/メーカー: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト発売日: …

マッサージうけてきた

メイドリフレではなく前から何回か行ってる「Goo-it!」 http://www.gooit.jp/akihabara/ もみほぐし60分+リフレクソロジー30分のセットで。 メイドリフレも思ったより悪くなかったけどやっぱ こういう店のほうがコストパフォーマンス的に望ましいな。明日は…

powershell調べよう

複数階層内のドキュメントリストが欲しくて検索したら get-childitem -recurseとかで取れるの便利だなーとか思った。 dirでも再帰的に取得できるの今知った。 何回かやってたけど、何も調べないでやってた。バカか。バカですね。 適当に本買ってみたので、仕…

Basis B1購入

体温計測できるライフロガー探してて、これに行き着いた。 普段の温度計で計測する温度ではなく皮膚温度だけどこれ計測することで 体調の変化とかリズムとかある程度つかめたらいいなと思った。 時計として使うので、もうちょっと格好良ければ良かったけど。…

綺麗な字に憧れる

中学の時の教師に「芸術的な字してんなおめーは」とか皮肉られても別に気にしてなかったが 自分のメモの字が読めないとか致命的な事象が複数回発生してるので少しは気にしてみようと思いまして ちょっと景気付けにペンでも買ってみるかなーと思ったので適当…

ペットボトルで炭酸水ヘッドスパ

ペットボトルでOK 100円炭酸水ヘッドスパで頭皮スッキリ :日本経済新聞 とかいうのやってみた。効果はよくわからんけど、普段の洗髪だけよりは 長く頭皮揉むことになるのでしっかりと汚れが落ちて最終的にさっぱりした気分にはなる… とかじゃないかな。ペ…

ペルソナQ プレイ状況-3つめのダンジョンの3フロア目まで

少しずつ進めてる。 ゆかりっち好きだな、というか好きだったなペルソナ3って気分が蘇ってきていい。 同時に製作者にたいしての憎しみとかも蘇ってくるんだけど、まあそれはだいぶ薄れた。

メイドリフレ行ってみた

アキハバラに漫画買いに行ったりなどするついでに この店に行ってマッサージ受けたりしてた。 秋葉原マッサージ/60分2,980円 ほぐし処Goo-it!(グイット)メイドリフレってどうなんだろ、と気になっていたけど今まではまあ ・メイド料金プラスされる位だったら…

肩こりで整形外科行った

最近頭が痛いのが続いていたんだけど、骨の中じゃなくて頭皮と骨の間あたりっぽく。 いままでの頭痛とは違うなと思い始め検索してったんだけど 肩こりがひどくなって結果的に頭痛に及ぶこともあるようなだし、 ひとまず整形外科に行くことにした。 病院で肩…

OneNoteをつかってみる

会社の端末にインストールされていたのと、最近かったノートPCにインストールされていたので 家で付ける日記と、業務記録的(タスク記録)的なものをひとまずそれでやってみるつもり。 Microsoft OneNote – ノート作成ソフトウェア 記録する項目は以下の3つ …

デュエルズ・オブ・ザ・プレインズ キャンペーンモードクリア

とりあえず手札の中でどうするか、というのは考えられるようになったけど デッキを含めて考えるのは出来てない。あとアンロックてなんだろと思っていたのだけど アンロックされたカードが手札に追加されてんのか。 いつの間にか手札が増えてた所為で、出て欲…

アナンシの話を読みたい

アナンシと五 ジャマイカの昔話 <福娘童話集 きょうの世界昔話> 五という名前の魔女が、そう呼ばれるのが嫌だから「五」と声を発するのを禁じたお話。 「五と言う言葉を言った者は、その場で死んでしまえ」 アナンシ - Wikipediaに書いてあるけど 「すべて…

創世神話を読みたい

まずゾロアスター教。 アフラ・マズダとかアーリマンの創世神話のとこ、あとガヨーマルトの死からその他のあれこれがうまれるとこ読みたいと思っていたので日本語訳をちょっと見てみようかなぁ。JAIRO | ブンダヒシュン (I) JAIRO | ブンダヒシュン (II) JAI…