ロリコン/ペドフィリアは治らないもんだと思ってたんですが、薬物療法とセラピーをして治療をしたりするものらしいですね。
日本では逮捕後もこのような治療は行わない、とかチラ見したいくつかのサイトで書いてありました。
 
以前テレビで「なんで成熟した女性に興味を持てないのでしょう!」とかヒステリックに女性タレントがコメントしていました。
ここ一年ほどテレビを見ていないので、最近の報道ではどうなのか知りませんが
そんな女性タレントのコメントよりも逮捕後も治療が行われない、などといった事を報じるべきではないかな、と思いました。
 
これから気が向いたら治療法とかを中心に、検索しようと思った。
今日調べたのがあってるかどうか、とか。
見たサイトも今度はメモって置こう。