誇張した表現

面白かったら「コーヒー吹いた」とか書いたりする人が居る。
実際そんなしょっちゅう吹いてるわけないだろうから、それくらい面白かったんですよって表明なんだろう。


顔も声も聞こえないネットでは少し位誇張した表現を使った方が、わかりやすいのかも?
ヨヨの悪女ってのもきっと誇張表現で、本当は「ばかおんな」って位の意味なんじゃないかな、と思った。
自分を捨てた相手に対して「あの、ばかおんな…」って愚痴を言ってるようなものだと考えると割と普通に受け止められる。


記憶があいまいなので適当印象のみですが。
昔のプレイ時には気付かないような、大人な酷いことしてた…とかあるのかな?
もしかしたらヨヨのテーマが好きすぎるせいで記憶が美化されてるのか?
PS2でリメイク希望。