図書館からボヘミアンガラス・ストリートを借りてきた。

通学時間に読むつもりなのですぐには読み終わらないと思うけど。
神様家族がどのラインでこの作品のパクリって言われているのか知っておきたい。
はてなブックマーク - 記事表示 - 盗作とかかわりあったときは


パクリの話だと指定されたページまたはファイルは存在しませんの「最近月姫のパクリのラノベが多いですね」をついつい連想してしまう。
サザエさんは月姫のパクリとかドラえもん月姫のパクリとか。

サザエさん

○主人公が2重人格だ →連載の中で結構変わりましたね
○実は家は旧家だ →もとは九州の大きな家で、先祖は武士
○しかも殺人衝動がある →警察や隣人、大家に殴りかかったことも
○ヒロインが最強レベルだ →髪型が最強
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い →露出度の高い妹が
○メイドがいる場合もある →主人公自身がメイド経験あり
○出合って即効コンビを組むことになる→夫とは一回目のお見合いで結婚を決意
○主人公が正義漢だ →社会派
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→ 突っ込みすぎるぐらいに
○そして自己犠牲もいとわない。 →一つのことに夢中になると自分のことなんか見えません
○人外のものがいる。 →ネコが
○やたら裏設定が詳しい →研究書がベストセラーになったことも
○主人公の武器はナイフだ →ホウキやバットです
○一撃必殺系の攻撃がある →喧嘩上等。男でも負けます
○登場人物がやたら自分に酔っている →ちょっとナルシスト
○魔術が出てくる →占い師などはよく出てきます
○超能力も出てくる →夫は饅頭に触れただけでその中身が分かるというものすごい超能力の持ち主
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→戦後日本の「神話」という評価もあるくらい

よって「サザエさん」も(ry