ランゲルハンス島の午後

ランゲルハンス島の午後 (新潮文庫)

ランゲルハンス島の午後 (新潮文庫)


再読、読書とか言う程でもない感じのイラストと文章の割合が半々かイラストの方が多いかもーくらいのエッセイ。
小確幸(小さくはあるが確固とした幸せのひとつ)って言葉が結構頭に残ってたな。
あと「どんな髭剃りにも哲学はある」とトレーナー・シャツ雑感の

先日はというトレーナーを着ている女の子を見かけたが、ボックスというのは私書箱のつもりなのだろうか?
しかしナイス・ボックスといえば一般的には「性能の良い女性器」のことを意味しているはずである。こういうのもちょっと怖い。

ってのが面白かった。
そういや前に新宿で「セフレ募集中」ってTシャツきた女の子とすれ違ってギョッとしたな。