適当に色々挑戦中

新聞社のサイトを読み込んでトップニュースと記事タイトルリストを表示するのを作ってる途中。
今のところ朝日のトップニュースと読売の記事タイトルリスト表示が出来るようになった。
http://allineedis.cutegirl.jp/p/news.php
一番上のが朝日のトップニュース。リンクになってるのは全部読売。
これに朝日の記事タイトルリスト表示を追加してレイアウト弄れば一応完成。
目標はともかく、目的は今の段階でほぼ達成できてるんで完成は後回しでよい感じ。
他にも色々やりたい。正規表現が分かってないのでその辺なんかサイトか本を探そう。
googleAPIとかamazon web サービスとかajaxとかなんだか楽しそうだからいつかチャレンジしたい。