ゆらゆら
http://flicker.g.hatena.ne.jp/runa_way/20060620/p2 面白そう。
- -
ゆらぎの神話のキーワードはプログラムにおける関数。
必要な関数を自分で選び取ってプログラムを組み立てる → キーワードを選択して世界を作る
既存の関数二つを使って自分の関数を作る → キーワードから連想してキーワードを作る
何個キーワードがあっても、自分の手に取れる範囲のみで世界/キーワードを作って良い、と。
意味のある喩えじゃない気がしてきた。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/runa_way/20060620/p2 面白そう。
ゆらぎの神話のキーワードはプログラムにおける関数。
必要な関数を自分で選び取ってプログラムを組み立てる → キーワードを選択して世界を作る
既存の関数二つを使って自分の関数を作る → キーワードから連想してキーワードを作る
何個キーワードがあっても、自分の手に取れる範囲のみで世界/キーワードを作って良い、と。
意味のある喩えじゃない気がしてきた。