昨日気になってた漫画は「タイムウォーカー零」っぽい

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

また長編になってスケールが大幅アップ。1話完結の時代は、「私が若い頃に犯してしまった過ちを過去に戻って、防いで欲しい」とか、「XXXX年に紛失したとされる掛け軸を取ってきてくれ」とか、ささやかな内容だったのですが、この長編になると、時間移動を良いことに、ついに実際の歴史へと手を伸ばしていきます。例えば、この漫画では、天草四郎は生きてることになってます。もちろん、零の活躍です。ドラえもんならタイムパトロールに捕まってます。
 長編の主な内容は、歴史の中で失われた「漏尽珠」というアイテム(全五種)を、見つけてきて欲しいというもの。その中で、同じく「漏尽珠」を狙うライバルや悪役が出てきて、努力・友情・勝利の展開になります。
 そんでもって、1個目の漏尽珠の持ち主が天草四郎なのです。
 そして、2個目を持ってるのは柳生十兵衛。しかも、十兵衛は零の仲間になってその剣技を披露してくれます。ちなみに、この十兵衛、強すぎです。前述の敵のエネルギー波を剣で受け止めてくれるほどの剣の達人。

ちゃんとよんでみないと確信は出来ないけどamazonでタイトル見てピンときたので。
Amazon.co.jp: 漫画・アニメ・BL: コミックの出版年月が新しい順番でページ700番台から300番台前半までさかのぼっていくのは結構だるい作業でしたが
途中で「不思議ハンター」とか懐かしいのをいくつも見つけて、少し楽しかったです。