サウンドデモについて

サウンドデモ、併走 - いちヘルパーの小規模な日常
こちらの記事を見て前に見た記事を思い出したのでそっちも。
サウンドデモの不当弾圧を見る目、聞く耳/YASUDA Yukihiro - 薔薇、または陽だまりの猫

ところで、警官隊がデモ隊にワラワラと襲いかかるのを見ていたとき、隣でその様子を見ていた若い女の子たちが、「えーっ、何これ! キモいよ、キモーい!」と叫びあっていた。

無抵抗で抗議を繰り返すデモ隊を取り囲み、暴力的に押さえつける警察の姿。
白昼堂々と行われる不当な弾圧を見ていた多くの人々の目に、どちらが正義で、どちらが悪なのかは明白だった。


警察官諸君、原宿の若い女の子たちに「キモい!」と言われる気分はどうだい?

多分こっちの「キモい」もデモしてる側に向けてじゃないのかなー。