郵便局の窓口で

爺さんとおばさんが通帳がどうのこうのでちょっと争っていた。
自分が振り込み用紙を記入しているちょっとの間に耳に入ってきた情報は

おじいさんは家族が自分の持っている金をねらっていると思っていて、出かける際には通帳を毎回違う場所に隠して出かける。
帰ってきたら無くなっているので、家族を疑っている。通帳がないから自分では確認できないので口座を確認してもらいたい。

とかそんな感じ(まとめ下手)
爺さんはボケ始めてて隠した場所を忘れてしまっているだけ、とおばさんが郵便局員に話していて
二人が帰ったあと職員同士で、「ボケ始めてる」というおばさんの話を採用して会話していたのだけど。
家族ぐるみで爺さんをボケ扱いして財産を狙っていたりしたら、どうするのかなーと思った。


…あ、口座確認すれば金の動きは分かるか。