世界の終わりと涼宮ハルヒのワンダーランド

3人が三年前三年前うるさいのはキョンに三年前に何があったのか思い出して欲しいから。
三年前の何か、多分地震?によってハルヒの能力が覚醒する。
覚醒した能力によってキョンはハルヒの脳内に作られた世界に引き摺り込まれる。
今まであった世界と隔絶した脳内世界だから作られる前の部分にはさかのぼれないし、五分前仮説のように「今の状態」で世界が出来上がった。


世界を作った人物はハルヒなんだろうけど、作中で出てくるハルヒではなくキョンを脳内に閉じこめたまま植物状態で寝込んでいる。
キョンが昔付き合ってた(キョンは否定するけど)変な女がハルヒなんじゃないかな。


付き合っててデートの最中かなんかに地震が起きて目の前でキョンが崩れ落ちた瓦礫に押しつぶされそうになる瞬間に能力覚醒してキョンを脳内世界へ転移。
自分は世界構築とキョンを転移させたに注力しすぎて植物状態、力をコントロールできない。
脳内ハルヒは主人格というかメイン部分でその他三人はそれ以外の部分を色々と反映。だからみんなキョンが好き。


ツンデレをこじらせているキョンが全員を好きだって事を自覚して、その上で変な女と付き合っていた事実を認めて状況を思い出すことで脳内から脱出できる、とか。