ペルソナ3 クリア 感想 殴り書き

キャラクターをメインに考えていくと好きだけど全体的な流れは好きじゃないんだよね。

しかし、アルカナは示すんだ…

その旅路の先に待つものが、”絶対の終わり”だという事を。
いかなる者の行き着く先も…絶対の”死”だという事を!

どんなに絆の力を得るためにコミュ育ててもアイギスプッシュな制作者の意図からは逃れられない
どんな風にゲームを進めても、定められた終わりからは逃れられないってことなんだよね。
なんだかなー、って思う。結局ニュクスに勝ったのは嘘で、死んでるんだよって言われてるみたい。
せめて愚者コミュや審判コミュと同じようにアイギスとの間に自動的に上がるコミュを設定しておけば良かったのに。
絆の力なんてどうでも良いと思ってるって事だと感じちゃうよ。


あと恋愛系コミュ?っていうのかな、女の子とのコミュも疑問。
全部MAXにしたら五股?になっちゃうわけで相手からの一方的な好意ってのを絆というのはやっぱ嫌。
友人ルートと恋人ルートに選択肢で分けておくと良かったかも。
一人恋人ルートでその他友人ルート、って感じでさ。もちろんエンディングもそれに左右されるように。
もちろん二股も可で、キャラによっては友人ルートですらヤキモチ妬いたりとかあっても良い。
制作費とかプレイ時間とかその他いろいろ制約があるんだろうけど、なんかね。


このもやもやが二次創作:SSやweb漫画を見たり、アンソロジーコミックを買っている動機になってるっぽい。