時間を掛ければいい

という当然のことに気付いたのはつい最近で、描き始めて10分もしないうちに「描けませんYO」と投げ出しては漫画をみて絵を描ける人に憧れまたスタイラスペンを取り、を繰り返してた。
どこのイラストサイトかお絵描き板か忘れたけど上手いなと思った人の描画時間をみて「あぁ、そうか」と理解できて、少しは時間を掛けて練習できるようになった。
あとはミクロマンマテリアルフォースを弄りつつ体のバランスを意識しながら、手を体の後に隠す等のごまかしをしないと意識して練習すれば少しは上達速度が向上するのではないかと期待。
目標はかわいい女の子(と背景)が描けるようになること。数年後になってたら嬉しいなー。