動画向き、静止画向きの女の子

なんだか低年齢グラビアアイドル?の記事をはてブで見かけてその子の顔がえぇっぇぇぇぇ?と思うような感じで。
脱ぎゃー良いのかお前らはよーぅ、としばらく思っていたんですがもしかしたら動いているとかわいいタイプの子って可能性もあるか、と気付いた。
前に何かのアイドル映画の販促ポスターで「かわいくないじゃん」と思った子が劇中でダンスをしているときとてもかわいかったことを思い出した。
木村佳乃?は前に何かのポスターで見たとき綺麗過ぎて人じゃない、とか思ったことが。
動画向き静止画向きってのはどういった要素で決まるんだろうなー、と思った物の映像見る機会も気概もあんまりないのでどっかで誰かが分析してることを期待。