二週間で小説云々の本は

文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫)

文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫)


を元にして書かれたんじゃないのかな?とかパラパラと見て思った。
こっちのレッスンを中心にやっていけたらなと思う。思うだけ。
最初の記憶を書け、ってのでなんとか思い出した夢。断片メモっぽいけど。まあ最初だし。
メモを文章にする、ここでただ書きっぱなしにするのじゃなく手探りで自分の感覚に合った表現を探すのかな。
絵の練習の時に時間を掛ければなんとかなりそう、と思ったのと同じく。文章も時間を掛ければきっと何とかなるのです。知らんけど。
直せそうだったら直す。思い出すのが好きでないので、あまり思い出せることがない。