2006年5月に結成されたこの党は、12歳以上の性行為と児童ポルノを合法化することなどを柱とする。そのほかに、12歳以上のポルノ映画への出演を認める。また獣姦も認める。

ロリコン政党は結構良い案だと思う……とか書こうと思って公約探してたらこんなん。やっぱ駄目な気が。
なんで良いかも?と思ったかというとですね。ロリコンさんはどうあがいても自分の愛を遂げることが出来ないんですね。
逃避的に少女を性的対象として見るのではない生粋のロリコンさんが己の想いを遂げるには、社会変革しかないんじゃないかと。
正統な手続きを踏んでロリコン容認を実現するか、テロでも起こして強制的に改革(できんのか?)とかさ。
多分どちらも、性的マジョリティに阻まれて実現しないと思うんですけど。
それでも「夢」に向かって頑張ってるのは代償行動としてはある程度有効な気がするし、タダでさえ悪い心証を害さないためにも犯罪はしない気がする、とね。
ロリコンを弾圧、排斥するような報道でのコメントはちょっとどうかなーと思うのです。
追い詰められると余計に犯罪に向かってしまう気がする*1
許せないとか、人間じゃないとか、けだものとか、どうして同年代の人間を愛せないのでしょうか!とか言うコメンテーターなんて要らんから。
治したいと悩んでいる人にカウンセリングの紹介するとか、前科者の自助グループの活動とかそういうのを報道した方が良いと思うんだけどなあ。

*1:[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E6%B3%95:title]の"犯罪者の社会復帰を妨げているとの批判があり、ミーガン法によって情報を公開された犯罪者の方が、そうでない犯罪者より再犯までの期間が短いとする研究もある。"とか