考えて読んだつもりだけど長文読めないや

お馬鹿な女達。
「日常的に思考すると人生が豊かになるのでもっとみんな考えると良いよ!」という話だと思ったんだけど
http://anond.hatelabo.jp/20070327073912
人がどの部分を気にするかってのは揚げ足取りとかイチャモンだけでなく、その人の生き方に関わる問題だったりするんじゃないかな。
「フェミニスト」という言葉に思い入れのある人は「「女=馬鹿なんて主張するつもりはないです」程度の意味で書いた文章だったのですが」なんて使い方を不愉快に思うだろうし。
言葉選びの意識が低いのではないかな。例として不適切だったのかもよ。
それについて考えずにイチャモンとか言い出しちゃうのは「思考の大切さ」を説いている人とは思えない……ので僕の「お馬鹿な女達。」の読み方が違うんだろうな。
何が主題なんだろ?読解力無いからわからん。教えて(そうやって自分で考えないから思考力がつかないんだよ、と言われそう