下手な絵を描く方法

1 :スペースNo.な-74 :02/03/23 20:23
多分これは名スレになると思います。
スレッドの趣旨が解かった人だけ描き込みきぼんぬ。

2 :1 :02/03/23 20:23
まず、俺から。
・沢山の線で描く(決して線をクリンナップしたりしない)
・描く前に絶対にテーマを決めないこと
・いつも同じ構図で描くように心がける
・苦手な物は描かないようにする

3 :1 :02/03/23 20:26
・先が丸まった鉛筆で描く
・立体のことを意識しないで描く
・複数の作家の好きなパーツを組み合わせる(目は○○、鼻は◇◇)
・決して巧い人の絵を真似したりしない
・何も考えないで描く

5 :1 :02/03/23 20:28
・人の忠告は絶対に聞かないこと
・世界で自分が一番巧いと思い込むように
・私では無く他人が間違っていると常に思うように
・できるだけ絵にお金をかけないこと
・できれば時間もかけないように

http://web.archive.org/web/20021023001301/http://natto.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1016882600/

後で自分用にまとめようっと。