うまく見つからない

検索スキルが低い所為か昨日書いた人道的な核兵器の話が見つかりません。
マトリックスじゃありませんが夢と現実の区別がつかないことが多々あるのでもしかしたら夢か?


なまくらさんの 『この爆弾は核推進だから核爆弾ではないというネタを思い出した。』も検索。
核推進派とかそっちの話が一杯でて結局ネタ文そのものにはたどり着けず。

原子力ロケットは、推進剤を原子炉で加熱して噴射するもの、ロケットの後方で核爆弾を爆発させて推進力を得るもの(パルス推進)など複数の種類があるが、安全性の問題はもちろん、核兵器の宇宙空間への持ちこみを禁じた宇宙条約や宇宙空間での核爆発を禁止する部分的核実験禁止条約の制限により実用化されていない。オリオン計画やダイダロス計画といった構想が知られる。
ロケットエンジン - Wikipedia

ロケットならともかくミサイルで核エネルギーを利用して推進力を得るメリットがわからなくてその時点でもネタっぽくてステッキー。