自転車

時かけまたちょっと見たけどやっぱりチャリが突っ込むシーンが気になります。
なまくらさんみたく離脱するか、自転車横に倒すかすればいいのに、と。


そういや自宅近くのあんな感じの坂でブレーキ壊れて四車線道路に突っ込んだ友人が居た。ギリギリ点滅終了時にすり抜けられて死んでないですが。
自分が経験したのだと、坂下り中にチェーンが切れたり坂上り中にチェーンが切れたり上野ABAB前の大通りで「今の俺なら自動車と競える」とかハイになった状態でフルスピード出そうとした瞬間にチェーンが切れてバランス崩してサドルから落ちて操縦不能になって死ぬかと思ったくらいですね。チェーン切れすぎ(メンテしろよ)
NHKにようこそ!の冒頭でビール瓶を手刀で叩き切ろうとする話があるけど、あれに凄い共感を持ちました。「今ならいける!」って思っちゃうんですよ、たまに。