U-1さん発生の仕組みが知りたい

「アニメやゲームに自分を登場させる」みたいな妄想ってしたこと無い?
クロスオーバーってのはつまるところそう言う妄想の産物なんだろうな。
ただそのまま自分を登場させるのはさすがに恥ずかしいんで
相沢祐一」といういかようにでも料理できるキャラに自分自身を仮託してその世界に送り込む。
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1061/10613/1061304082.html

この辺かな。「いかようにでも料理できる」の範疇を超えている気がしますが。
同一視したキャラで自己実現してるんじゃないかと。自分は銀髪にも魔法使いにもなれないですがキャラならあっという間ですし!
で、強まったキャラでクロスオーバー先の主人公をぼろ糞に貶したりする事もあるようです。


ちょくちょく調べよう。