エロゲ/ギャルゲ

かがみも言ってましたが、何で無条件に主人公もてるんですかみたいな事言ってる人ってたまにいますよね。
僕は無条件でもてる主人公見た覚えが無いんで、そんなゲームあるなら見たいです。大体何らかの理由ついてると思うので。
それが例えば「やさしさ」とかもやもやと曖昧とした理由だったとしても、それは有るって言っていいものだと。


続けて「なんでその手のゲームのヒロイン達ってそんなにかわいくて性格も良いのに彼氏いないの?選り取りじゃないの」ってのも言ってるけど。
そうやって現実視点で見るならかわいくて性格良いキャラってあんまいない気がします。
性格良い、ってのもなんかゆがんでる事多くないですか。あと痛かったり。
あと「好きな人としか付き合いたくない」って人が居てもおかしくないかな、と。