平和な作品に自殺とかレイプとか植物人間とか陵辱とか虐めとかクスリとかそういった要素入れ込んだ二次創作

(考えるキッカケになった記事は読んでません。ブクマコメントだけで想像したので中身違ったら怖いので関係ない事にします)
まったく繋がりそうも無い要素を入れ込まれてもそのキャラとして認識できないなー、と。ハルヒが虐めの主犯で仲の良い朝倉・長門をイジメ殺す話とか。僕はイジメをするハルヒなんてハルヒじゃない、と思うんですがー。その…なんでしょう、キャラクターってのは一貫性がないとキャラクターとして存在できないんじゃないかなと。よく分からんですが。アニメーションとして発表されれば外見って強固な一貫性が与えられるので、性質が変わっても分かるかもしれませんけど。文章作品では特に性格の一貫性が重要だと思うのですよ。現実世界では互いの呼称が変化したところで大して違和感覚えないと思うんですが。例えば長門が「キョンくん、お話があります」とか言い出したらお前誰だよと言いたくなりませんか。ならない人はイメージベースで思考してるんでしょうか、ちっとうらやましい。僕は画像処理能力が無いので消去法でテキストベース思考っぽいんで、あーいうのを楽しむ感覚が分からない。