覚えているうちに昨日の携帯のテキストメモをチェック

「誘蛾灯。マクドナルド。」と書いてある。

  • 誘蛾灯はコンビニ

昔は近所のコンビニも夜は中高生の溜まり場になってたけど、最近はそんなこともなくて。
昨日箱根付近のコンビニを利用しようと前まで行ってみると、数人ガラの悪いのがたむろしてて十数個素通りした。
なんでかーって考えたけど、暗いんですよね。
家に居たくはないけど、みんなで集まれるような明るい場所がない。娯楽施設もあまりない。
うちの近くの中学生が冬になると駄菓子屋にたまるのと似たような感じかな、こっちは多分金の問題だけど(ファミレスは高いんだろうな

  • マクドナルド

24時間営業とか書いてあるのに半分くらい照明落としてたのがびっくりした。
客来たら着ける気なのかもしれないけど、あの微妙な灯かりじゃ客入らない気がする。