鳥居

複数ずらーっと並んでる意味が知りたいんだけど何処に載ってるんだろう?
一番外側を一の鳥居というとかそういう説明は良いから、複数本ある意味は何?

鳥居(とりい)とは神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。一種の「門」である。

んー…一杯あるって事はその分結界を多く張っているってことでー…あんま人に会いたくない神様?
結界を張ったのは誰だろう。作ったのは人だし、人がやったのかなー。
なら封印なのかな。出て来れないように。
あらみたま?鎮魂のための神社建立したはいいけど、鎮魂するだけでは不安で一応結界も多めに…とか。
いや別に結界が封印とかそういうことは書いてないよな。結界のイメージが。